2010年07月12日
軽ワンボックスの可能性2
こんにちは、トランポビルダー見習いのyamachiです。
オグショー総本山でスズキ「エブリィ」のベッドキットを見てきました。

オグショー総本山でスズキ「エブリィ」のベッドキットを見てきました。
以前紹介したアトレーワゴンのベッドキットと同じように、後部荷室の両サイドにボックスがあり、ベッド自体は4分割になる仕組みです。
車両前方のマットは、運転席、助手席をフルリクライニングしてシートの背面にマットを載せる仕組みです。

運転席の座面まで空間として使えるので、アトレーのものより感覚的には広々と使える印象です。
で、比較する車両が多い場所だったので旧型のハイエースの標準ルーフのベッドキット上の高さと、このエブリィの室内高をくらべて見たんですが、なんとあんまり差がなかったのです。
正直、軽なので室内高は期待していなかったんですが、軽でもハイルーフのモデルだと、ハイエースと大差ない居住空間(室内高)をベッドを展開した後に確保できるのかと思うと、軽もステキだなぁと思ったのでした。
残念な点は、アトレーのベッドキットのように、椅子として使えるようにできないのが難点でしたが、これは作り方によっては実現可能なので、そういった開発がなされるのを期待です。
ベッドの下の収納面積も問題ないですw


いいなぁw
トランスポーターショップ オフタイム

車両前方のマットは、運転席、助手席をフルリクライニングしてシートの背面にマットを載せる仕組みです。
運転席の座面まで空間として使えるので、アトレーのものより感覚的には広々と使える印象です。
で、比較する車両が多い場所だったので旧型のハイエースの標準ルーフのベッドキット上の高さと、このエブリィの室内高をくらべて見たんですが、なんとあんまり差がなかったのです。
正直、軽なので室内高は期待していなかったんですが、軽でもハイルーフのモデルだと、ハイエースと大差ない居住空間(室内高)をベッドを展開した後に確保できるのかと思うと、軽もステキだなぁと思ったのでした。
残念な点は、アトレーのベッドキットのように、椅子として使えるようにできないのが難点でしたが、これは作り方によっては実現可能なので、そういった開発がなされるのを期待です。
ベッドの下の収納面積も問題ないですw
いいなぁw
トランスポーターショップ オフタイム

Posted by yamachi2004 at 13:08│Comments(0)
│バイク・トランポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 |