ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
yamachi2004
yamachi2004
バイクでレースに行くときに、車中泊からPキャン(パーキングキャンプ)に自然と移行しました。
バイク積んでの移動なので、ハイエースに乗っていました。
趣味が高じてトランポビルダーになりつつある男が思ったことを書き連ねていこうかと思います。

2010年07月10日

NV200の実力

こんにちは、トランポビルダー見習いのyamachiです。

今回、浜松のオグショーに研修で行った帰りは、日産のNV200にせろ吉を積んでの帰広島となりました。

そのときのインプレッション的な記事を一つ書こうかなと思います。

NV200の実力

写真は、私が浜松まで乗っていったせろ吉を積んだNV200です


NV200のベッドキットを組んだ状態でせろ吉を積もうとしたんですが、全長と車体を横に振り切れない空間ではスタンダードの状態での積載はムリでした。

折りたたんだ状態でのセカンドシートの厚さが思いのほかあって、セカンドシートを外しての積載です。

セカンドシートはボルト6本での固定なので、それらを外してシートを下ろしました。

このとき、今回使用したグレードのNV200はセカンドシート自体の重量があり、一人での積み下ろしはしませんでしたが。(デモカーなのでキズをつけるわけには行かないのでw)
今回のNVは7人乗り仕様のセカンドシートがついていたからだとは思うんですが…

で、セカンドシートを外したあとにせろ吉君を積載。

嵩のあるハンドルガードがついていたのですが、積載できました。

さて、実際に運転をしたところガソリンエンジンなのもあるのでしょうけど、静か静かw

さすがにロードノイズはバン仕様の性で耳につきましたが、今までのこのクラスのバンにしては上出来です。

1600ccのエンジンで走りはどうかと思いもしましたが、バイク一台手荷物満載、大人二人で高速のって100キロ巡航~120キロ巡航も楽々でした。

燃費面も、実燃費でいっても14キロはしっかり走ってる感じでいい感じ。

250フルサイズのオフ車積載は高さの面で厳しいですが、トレックバイクであれば楽々。
燃費も、軽バンに比べると良好かつパワーの面で上を行くポテンシャル。
ベッドキットなどの装備があり、運転席は普通車に乗ってるような感じで今までの小型バンにない居住性で、正直いいなと感じました。

外見のデザインもシャープでいいですしねw

正直、家族が多くない方ならこのNV200は、アリかな、と思いました。

中古市場だと98~108万ぐらいで低走行車が多いので、お値段もお手ごろなところも魅力です。

NV200、いいなぁ…

トランスポーターショップ オフタイム
NV200の実力



同じカテゴリー(バイク・トランポ)の記事画像
とろけるトランポショップ
軽ワンボックスの可能性3
トランポの新たな役割
軽ワンボックスの可能性2
軽の1BOXの可能性
本当は転載になるから…
同じカテゴリー(バイク・トランポ)の記事
 暑くて逝くのは人だけじゃないよね… (2010-08-24 12:01)
 とろけるトランポショップ (2010-08-21 10:27)
 床貼りの利点 (2010-07-16 18:11)
 軽ワンボックスの可能性3 (2010-07-14 11:46)
 トランポの新たな役割 (2010-07-13 10:43)
 軽ワンボックスの可能性2 (2010-07-12 13:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NV200の実力
    コメント(0)